いい天気ですねって書こうとしたら良い点ですねって打ち間違えたのでしそのまま投稿します

なんか需要あるかと思って、[\square],[\diamondsuit]周りの話でも書こうと思ったけど面倒なのでやめました。
ああ、なんか Approachability とか Good point とか I[lambda] とかそのへんのお話。
I[lambda]の構造を弄る話に関しては Foreman も色々アナウンスしてるように未解決な話が多いし、一方で、\mathrm{Cof}(\omega_1)まわりの話だったらスパコン基数壊すだけで結構簡単に色々いじれるけど。
(でもこのへん(stationary reflectionの話も含め)の"exact consistency strength"ってあまり良くわかってなくて、非常に興味深いものがあるよね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。(誰への同意だ(※関係者各位(※そもそも誰もみてない))))


短冊には何も書いてません。

にゃにゃ夕