終幕

2012年色々あったので適当にまとめておこうと思う。

  • 1月: twitter再開した記録がある。あと適当にこなした卒研。
  • 2月: 結構頑張った。最近研究してることの種は全部ここで蒔かれたと言ってもいい。
  • 3月: 某つどいをネットで眺める。このへんの記憶はない。
  • 4月: 大学院入学。勉強会やろうぜみたいなことを言い出す。
  • 5月: SICP勉強会とその他怪しげな勉強会開始。同時にこのdailyを始める。
  • 6月: 勉強会と講義に忙殺される。
  • 7月: 区切り。
  • 8月: 小休止。すごいHaskell楽しく学ぼう!本ですごいHな言語をいじいじしてました。
  • 9月: 初旬に某つどいに行って来ました。下旬は院のゼミ。この辺で研究がちょっと進んだ、かも。
  • 10月: ゼミがぽしゃりまくるスランプ。一方勉強会は超楽しくなるしあれでした。この辺からSGL読み始めています。
  • 11月: 某モナドイベントやら某若手の会に行ってきたり。あとはいろいろ言語のお勉強を適当にしたり。
  • 12月: ※後に追記

11〜12月にかけてが一番動きが激しかったかもしれないので、12月を別枠で書きます:

  • SICP4章に入りました!SchemeSchemeの処理系を記述するという、一番楽しい部分です。1-3章で勉強してきた事柄が有機的に繋がり、心躍りました。
  • 前々からサブで使ってるPCにUbuntuを入れていたのですが、実験的にFreeBSDを入れました。案外楽しい。
  • 就某活がスタートしました。どうなることやら。
  • 来年3月の某なんとかに向けて準備でいろいろと余裕がありませんでした。
  • ルービックキューブをマスターしました!!!!←重要

とまあ。
大して何もしていないつまらない人生ですが、アウトプットは大事ですよ。
反省点は…あーあれしておけばよかったな、ってことが結構多いことですね。
これは痛いです。
来年も行動指針とかどうしようかなとか、考えているのですが、それはまた今度で。

それでは、また来年。ご達者で(自分に向けて